ブンボー大国、ベトナムの古都、フエ

シンチャオ♫

今週もやって来ました”古都フエの事”お陰様で3回目を迎えることが出来ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
毎度おなじみ司会の志水です。

日本はどんどん寒くなっているらしいですね。年々気温が下がる日本の気候。
この先どうなるか不安です。いやー冬には日本に帰りたくないですね。。。

さてさて、今日ご紹介するのは!!フエの名物のこちらの一品!!

そうです。ブンボーフエです。
BUN(米から出来た歯ごたえのある麺)BO(牛肉)HUE(地名)

ブンボーのフエ版ということです。味の決め手はレモングラス、豚足のダシ!!
ピリカラのスープがなんとも日本人のお口にあうんですね。。たまりませんわ…

フエ名物 ブンボー・フエ

「ブンボーフエは何処で食べれるんですか?」
よくある質問です。
「何処でも食べれます。」決まってこう答えます。
あっちもこっちも、向こうもブンボーーーフエ。

屋台に関してはブンボーしか無いんじゃないかってくらいです。
意外とくせになり、2日に一回はブンボー食べたいなって思います。

あっちのブンボーはピリカラこっちのブンボーはダシが濃い斜向かいのブンボーはとんこつ風味で濃厚昨日食べたブンボーはカタメン

屋台によって味付け違うので”ブンボーウォーカー”を発行しようかと悩んでます。
皆さんもそんなブンボー大国フエに食べ比べに来て下さい。

ぜひ!!フエにおいでやす。

毎週水曜日はフエ情報をお届け!!
それでは来週も、サービス!!サービス!!

[jvs_footer]