ハロン湾だけじゃない!!! 魅力満載のドゥンラム村&タイ寺ツアー!!

シンチャオーどうも(・∀・)
ならです。

さて、本日は2週間以上前の話になりますが、とあるツアーに参加した話について紹介をします。
そのツアーは「ドゥンラム村&タイ寺」というものです。
みなさまはこのツアーをご存知でしょうか??
1ヶ月に何回かしか入らないツアーなので、ハロン湾ツアーなどと比べると陰に隠れている感じですが、本日はこのツアーの魅力について紹介をしましょう!!

まずはタイ寺に訪れます。
ハノイから1時間もかからないので、とても近い場所にありますヽ(゚◇゚ )ノ

まずはタイ寺からの散策です。
タイ寺とは、その昔ベトナムで初めて水上人形劇が行われた場所であります。
水所人形劇はここから始まりました。王族たちが鑑賞を楽しんでいたそうです。
また、旧正月やお祭りの時になるとここで上演が行われます!!

タイ寺を見学した後は車に乗ってドゥンラム村に移動をします。
村の見学の前に、ミア寺というお寺を見学します。
このお寺、1000体を優に超える仏像が所狭しに並んでいて圧巻なんです!!
それがこちらです。

まるで仏像の博物館の様です\(^o^)/

特に意味はないですが、友達に似ていたのでなんとなくのせてみました。。。。。。
そして、昼食を食べましょう。

お昼ごはんは素朴なベトナム料理ですが、ドゥンラム村にあるお家でご飯を食べます。
ちょっとしたホームステイ気分を味わえますねヽ(゚◇゚ )ノ
そして、いよいよドゥンラム村を散策します。
写真をまとめてのせますのでどうぞ~

どうですか!?この感じ!!
ドゥンラム村は築100以上前の民家や井戸があちこちに残り、国の重要文化財にも指定されているほどの村なんです!!
赤いレンガ造りの家も色合いが美しいですね!
このドゥンラム村&タイ寺ツアー。

3時過ぎにはハノイに帰ってくる半日のツアーなので、夜に帰国をされる方でも気軽に楽しめるツアーです。
本当にお勧めの場所なので、みなさま是非是非、ツアーに参加してみてください!!
(・∀・)イイネ!!
 
 
[jvs_footer]