ハノイにもあったのね。美味しいコムガー

しんちゃお!ハノイからはんざわです。
ハノイに来て数週間…まだまだ道は覚えられませんが、生活には慣れてきました。
ハノイの美味しいベトナム料理も堪能しております。

しかし・・どうしても恋しくなってしまうものが。
『コムガーとフーティウが食べたい・・・!』
ホーチミンで一番よく食べていたツートップ。

南部の麺料理であるフーティウだけでなく、黄色いご飯に鶏をどーんとのせたコムガーが食べれる屋台はハノイではなかなか見かけません。
と、ぼやいていると私がベトナム語を教えてもらっている先生が、コムガーを食べれるお店に連れってくれました。

これだぁあ!と終始興奮。
でもホーチミンでよく食べていたものとはちょっと違うかな?
スープも付いてるしご飯もチャーハンみたいな感じ。そしてなにより、ボリュームすごい・・・。
大食いの私もこれにはギブアップでした・・

でも久々にコムガーが食べれて大満足でした♪
また行こうと思います★

はんざわでした。
 
 
[jvs_footer]