お茶の一杯で通う心 ホイアン

シンチャオ♪

今日も世界遺産からこんにちは。

ホイアン店の志水です。
いや~!!多くのお客様がこのホイアンの地を踏んでくれます。
ホイアン在住の僕としては、おすすめする所が非常に多いので楽しみでいっぱいです♪
オフィスによられるのでお店を紹介すると多くの方が本当に喜んでくれます。

その一つがこちら♪

お茶屋さんです。
Reaching Out tea house.

まるで京都の良識のあるお茶屋さんかと思わせるほど、素晴らしいお店。
店内は静かでENJOY THE SILENCE(沈黙を楽しもう)の表記が見受けられます。
そこがこのお店の良い所。

このお店は、耳の不自由な方を雇ったお店で、店内で働くスタッフは耳が全く聞こえません。
注文はすべて記入方式を導入しているので安心。
お店の向かいにはキンモクセイが咲き乱れ、心を浄化する様な空間がそこには存在します。

ふっと腰を掛けると、お店の雰囲気に体全体がつつまれ、自然と言葉が無くなります。
さらにスタッフの対応やお客様の笑顔が心を落ち着かせて、不思議と笑みがこぼれるので面白いです。
Reaching Out(心を通わせる)
本当に素敵な言葉です。

店名:Reaching Out tea house.
住所:131 Trần Phú, Phường Minh An, Hội An, Quảng Nam

それでは来週も!!世界遺産からはんなりいきまっせー音譜

[jvs_footer]