素敵だね♡ベトナム!!クイズ!!!@ホーチミン

シンチャオ~(*^^*)☆

いつも、痩せないかなー…と思いつつ
つい、食べ過ぎてしまうホーチミン支店の山路です(・_・;)
・・

みなさんは、
ベトナムに関してどれだけ知っていますか。

私は正直ベトナム料理は分からない物が多いです。
フルーツの名前もよくわからないです…
もしかしたらみなさんより知らないかもしれません…

というわけで、
本日は少しマイナーなベトナムについてクイズ形式で書いて行きたいと思いますっ!
そしてその流れで自分も覚えていこうという魂胆…(笑)
ではいきますよ~ッ♪

-フルーツ部門-
さて、これはいったいなんでしょう…

マンゴスチンが沢山!

開けてみるとこんな感じです。美味しそうですね!!!

マンゴスチンの中身

正解は「マンゴスチン」です。
マンゴーと名前が似ていますが、関連はないそうな…

それではこちらはいかがですか?

グアバの山

はい!こちらは「グアバ」です。
グアバは洋なしのように瑞々しく、程よい甘さです。
ボテナムのグアバの中は白っぽい感じです。中には赤い中身もあるそうです。

グアバの中身

ではこちらはいかがですか?

ベトナムのマンゴー

みなさんも大好きな「マンゴー」です。
南国のマンゴーはとても甘く、価格も比較的安く日本人にとって必ず食べたいフルーツの1つですね!!

マンゴージュースもオススメです😊
ちなみに、ベトナムではフルーツジュースの事をシントー(SHINH TO)と言います。
2万VND(約100円)〜3万VND(約150円)程度で飲む事が出来ます。

ベトナムでマンゴージュース
これはいったい…(-_-;)
初めて見た時は正直驚きました。。。。。

ベトナムのドラゴンフルーツ
切ってみるとこんな感じです。

ドラゴンフルーツの中身

「ドラゴンフルーツ」です!
こちらも中身が赤いバージョンもあります。
日本では中々食べることができない、ベトナムの安くて美味しいフルーツをぜひ、お試しください!!

-ローカル料理-
キレイな緑ですねっ

ベトナムで空芯菜ニンニク炒め
これは「空芯菜のニンニク炒め」(Rau Muong Xao Toi)です。

焼きそば…?でしょうか。

ベトナムの焼きそば(ミー)
そうです。「ベトナム風焼きそば」(Mi Goi Xao Bo)です。

こちらも麺の太さや、具の種類などお店によって様々です。

 

ではこれは…?
少し難しいかもしれないです…
「フライド・カエル」(Ech Chien Bo)…

「フライド・カエル」(Ech Chien Bo)
味は鶏肉の味かな…と思っていたのですが、昨日のお客様が白身魚みたい。と表現されていたのでそれも分かる気がします(^^)

そして定番中の定番、「生春巻き」をご紹介します。
僕も大好きです! みんな大好きですね。。。。失礼いたしました。

本場ベトナムで生春巻き

見た目も美しく!美味しい!本場の味をお試しください!!!

-雑貨屋「KITO」のお姉さん-

さて、TNKトラベルのdongkhoiオフィスがあるお店「KITO」の私の大好きなお姉さんです♡
最終問題は超難関ですよ~!

正解は「Hoang」さん

正解は「Hoang」さんです。
難しかったですね(笑)
雑貨屋「KITO」には可愛らしいものもありますし、バチャン焼きもありますよッ♪

そしてそしてTNKトラベルには綺麗なベトナム人スタッフがたくさんいますッ!!
ぜひぜひ、これら全てに会いに来てくださいね♡(^_^)
お待ちしております♪
.
.
[jvs_footer]