麺+ミートパイ!?こんな料理見たことあります!?

シンチャオ!

「日本人ですか?」と旅行者様から言われるようになってきたホーチミン支店の柳澤です。
今回はちょっと変わったローカル食を紹介します。
朝のお見送りが完了し朝ごはんを食べに行こうとしたところ、非常に混んでいるお店を発見!
見たところ麺料理を提供しているお店だったので、ホーチミン一麺料理が大好きな私はすぐさまお店に入りました。

お店の中は結構広めで奥行きがありました。入り口近くの席は埋まってしまっていたので奥の方に座りました。
混んでいたこともあって待たされること4~5分。お兄さんが何か運んでこっちにきてくれました!
「やっと食べられる!」と思ったのもつかの間、目の前に出されたのは

このパイ生地の物体は一体!?
かじってみたところ中にはひき肉のような物が入っているミートパイのようなものでした。美味しかったです^^
半分ほど残しておいて、やっと来ました。

空腹は最高のスパイス…とはよく言ったもので薄い塩味ベースのスープに生麺が良く絡んでいて、具材の魚のきれがとてもおいしいです!
半分ほど食べた所で先ほどのミートパイを浸してみました。
するとどうでしょう

まるで蕎麦やうどんに乗せるかき揚げのようにしっとりサクサクした
二重の食感がこれまた絶妙にマッチします!!!!!!!!

ガイドブックには載っていないようなので、もし場所を知りたいのであれば是非オフィスまでご来店下さい~
それでは今回はこのへんで!
ヘンガップライ!!!!!!!!!

 
 
[jvs_footer]