紫外線から肌を守れ!!ベトナムの日焼け対策!!

シンチャオー
こんにちは。水野です(*^^*)

暑く日差しが強くなったハノイ。毎日日焼け止めは欠かせません。
日本ではしてなかったのに…(–;)

そんなベトナムで日焼け対策はどうしてるんでしょうか?
答えは……………

こちら↓↓

完全防備です(笑)

あの暑い中をこのような長袖で過ごすんです。・・・とはいってもこれはバイクに乗るときだけ。
バイクに乗って移動する際はこのような格好で過ごしています。ベトナム人の移動手段はほとんどがバイク。
目的地=屋内がほとんどですからね。

ちなみに・・・上着はこちら↓↓

フードがヘルメットのつばに合わせた形だったり手袋のように指まで覆う形になっていてバイクのハンドルを握っても焼けないように・・・などバイク社会のベトナムらしい工夫がいっぱい。

そしてマスク!!
排気ガスが多いために普段からマスクをつけている人が多いです。
しかも使い捨てではなく布で作られたもの。ウチのスタッフ、ハさんは上着とおそろいのマスクでコーディネートもバッチリ★

また、それだけじゃないんです。
実はあの上着の下にはこんな手袋も装着。

長手袋!!!
ガイドのイェンさんは「ぜんぜん暑くないよ!!」と言っていましたが・・・

それが本当かはご自身でお確かめ下さい♪

[jvs_footer]