ドンスアン市場に行ってきました!

シンチャオ!!
ハノイ支店の早川です^^

昨日はガイドブックに載っていて気になっていたフォー屋さんに行って来ました。
お店に着いたらまさかの時間外で「明日来てね」と言われました…
時間をちゃんと確認しなかったので自分が悪いのですが、とても残念です。。。
どうしてもそのそのお店のフォーが食べてみたいので近々リベンジします!

気分を入れ替えようと今まで行った事がなかったドンスアン市場に行ってきました^^

ドンスアン市場に行ってきました!

ドンスアン市場は旧市街の北側にあるハノイ中心部最大の市場です。
外観はこのようにとても立派でドンスアン市場周辺はいつも人が多く賑わっています^^
一歩中に入ると、時計と「ドンスアン市場」と大きな文字で書かれたゲートがあります。

ドンスアン市場に行ってきました!

中に入ると想像以上に広く、3階建てで、真ん中には噴水もありました。
通路が狭く、お店がぎゅうぎゅうに連なっています。そして商品もてんこもりに積まれていて触ると崩れてしまいそうです…

私は金曜日の夕方にドンスアン市場に行ったので、19時からのナイトマーケットに向けて忙しそうに働いていて、通路もすこしごちゃごちゃしていました。

ドンスアン市場に行ってきました!

狭い空間に人がいっぱいいるので、皆さんドンスアン市場に行く際は荷物をしっかりと持ち、スリ等に気をつけてくださいね^^

以上 早川でした。

 

 

[jvs_footer]