ハノイの歴史博物館に行って来ました!!

シンチャオ!!
ハノイ支店の早川です^^

最近、覚えたベトナム語を積極的に使うようにしていますが、
街中ではなかなか通じません!!!
ベトナム人スタッフさんやガイドさんには伝わるのに、屋台やバイクタクシーのおじさんに
伝わらないのはとても悔しいです・・・!!
日々、発音の練習ですね^^

昨日は、お休みを頂いて博物館へ行って来ました。
「革命博物館」に行こうとバイクタクシーに乗ってたどり着いた先は・・・

「歴史博物館」です・・・!!
おじさんは自慢げに「ここだよ!!!」と言い張るので、
本当は革命博物館に行きたかったですが、諦めました。
ベトナムに来て、どんどん心が広くなってきている気がします^^

歴史 博物館

2階建ての建物で外観はとても立派で大きいです。

歴史 博物館

歴史 博物館
生活のひとコマや絵などもあり、英語もベトナム語もできない私にとっては
わかりやすかったです!!
大きな仏像や亀などもありました!

私が1番気に入った展示物はこちらです!!!

歴史 博物館

ランプたてです。細かい細工と光を当てたときの影がとても綺麗だと思いました^^

ベトナムの歴史が展示物を通してよくわかります^^
人も多くなく、ゆっくり見ることが出来るのでぜひ行ってみてください!!

以上、早川でした♪

[jvs_footer]