ホイアンランタン祭りは明日18日ですが、もう盛り上がってるホイアンをお届け。

こんばんは

今日はトミーが記事を書かせていただきます。
いやー、ホイアンのランタン祭りが明日ですね。

明日のランタン祭りにあわせて町中ではどんちゃんどんちゃん、
鳴り物を鳴らしながら子供達が歩いています。
祭りの一週間前ぐらいからでしょうかオフィスにもきました。

WP_20130914_014
ホイアンの夜
ホイアンの夜 日本橋

お祭前の厄除けです。
子どもたちが入ってきたらお駄賃をちょっとあげるのがいいとのことです。
この子どもたち夜の町を占拠します。

ホイアンほのぼの
ランタンと言えばホイアン
ホイアン ランタン

この前、自宅に帰ろうとしたら、
交差点を我が物顔で占拠。
それでも平然としてるベトナム人はすごいですね。

WP_20130916_017

人だかりで進めないし、行き交いたい人たちで更に混み合います。
すげぇ、これご飯食べて戻ってもまだ混みあってるよ。
目の前で外国人の観光客がタクシーを諦めておりてました。

明日からが本番ですが熱いホイアンの街。
ランタン祭りが見れないってかたでも日にちが近ければ雰囲気だけは味わうことができるホイアンでした。

トミー
[jvs_footer]