ホイアンの美味しいものめぐりをするとこんな感じ。

こんにちは!
今日はトミーが記事を書かせていただきます。
ホーチミンからきて思うのはホイアンのご飯は美味しいですね。

なんだか、ホーチミンのは基本味にパンチが効いてるんですが、こちらのご飯はあっさりさっぱりな感じがしてほんとに美味しい。ホーチミンとホイアンで同じ国とはおもえませんでした。
さて、オフィスで結構「ホイアンでは何を食べたらいいの」なんて質問も聞きますので、さささっとホイアンの僕のオススメの食べ方をお教え致します。
お昼ごはんはコムガーがいいですね。
ボリュームもあって、だいたいスープもついてくるのでうれしいです。

一皿で結構ボリュームもあるので午後のお供にピッタリ。
パラパラご飯と鶏肉、味付けの野菜をまぜまぜして食べるとより美味しいです。

昼ご飯もたべて観光。
うーん、3時ごろになったら歩くのもちょっと大変になってくるので、カフェで一服。
ベトナムはコーヒーは世界で2番目の生産地で有ることがあまり知られていません。

2番めですよ!アジアで1番作ってるんですよ!なので、ここでコーヒーを頼んでみます。
コンデンスミルクいりのコーヒーを頼んでください。ブラックはにがすぎてちょっと飲めません。
コーヒー牛乳とは違う味でベトナム独自のコーヒーを楽しんでください。

さてさて、次は夜ご飯。
カウラウ、ホワイトローズ、揚げワンタンの3大名物いいですね。
僕も大好きです。
特にボリューミーな揚げワンタンにビールがよく合うんです。
ベトナムのピザだと僕おもってますね。

熱々の具がのった揚げワンタンをさくさく頂き、キューっと一杯ですよ。
夜のお供にピッタリ。

みなさま色々な楽しみ方をされるのでしょうか。

今回あげた3つは結構抑えておいてほしいポイントになるとおもうので、ホイアン観光の時は参考にしてみてくださーい。

トミー

[jvs_footer]