ホアンキエム湖を一望!リーズナブルにラグジュアリーに!

シンチャオ!

本日は山田がお送りいたします。

今日は朝から暑い暑い。
こんなに暑いのにベトナム人はモコモコのジャンパーを羽織ったりしています。

ベトナム人は季節の先取りが早いです。
そしておしゃれな人も多い!
日本とはまた配色だったりデザインなのですが違ったおしゃれさがあります。

先日のお休みで私いろいろ考えたいこともあってカフェに行きました。
家では煮詰まってしまうことでも、場所を変えるとひらめくことってありますよね!

今回もその作戦です。笑

今回行ったカフェはホアンキエム湖の湖岸沿いにあるビルの上の
『Avalon Cafe Lounge』です。
入り口はDinh Tien Hoang通りからではなくCau Go通りからエレベータで5階まで上がります。

上がるとそこは旧市街とは思えないような黒を基調としたシックな内装

音楽も結構ノリノリです。
ソファも大きくて包み込まれる感じがします。
なかなかベトナムでは見たことがない感じのカフェですね。

そして何よりも素敵なのがホアンキエム湖が一望できること!
その日ははあいにくの天気でしたが

今回はバナナとヨーグルトのシントーを飲みました。

バナナの甘さとヨーグルトの酸っぱさが相まって小さい氷がシャリシャリでおいしいです。
ローカルのカフェよりも多少お値段は張ってしまいますが
夜の夜景やがすばらしい点や喧騒から離れたいとき、
水上人形劇の待ち時間などの暇つぶしに行くにはもってこいの場所です。

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

住所:73 Cầu Gỗ, Hoàn Kiếm Hà Nội

本日は山田がお送りいたしました!

[jvs_footer]