ASEAN40周年。各国の音楽を楽しもう!!in HANOI

シンチャオ!!!
ハノイ支店の早川です^^

最近、ハノイ支店ではダンスがはやっています!!
夜な夜なYOUTUBEのダンスダンスレボリューションをかけてダイエットとして
楽しく踊っています^^
運動不足も解消され、いい汗をかけているので毎日ぐっすり寝れます♪笑
ダンス経験が全くないので、見た目は変ですが楽しいので問題ないです!!

ハノイで、面白いイベントがあるのを見つけ、早速いってきました!
「DRUMS&VOICES」
今年はベトナム、ハノイ含むASEAN40周年になります。
それに伴い、各国の伝統楽器を使ったコンサートが開かれました^^
12月には東京でも公演が決まっていて、プレミアム公演。
なおかつ、チケットは無料!!!
と素敵な内容です♪

コンサート ハノイ asean

コンサート場は、日本みたいな3Fのコンサート会場です。
席は3Fまで満席でした!!

それぞれの国の音が入り混じっていて、独特の音の中でもまとまりがあり、
新しい音楽でとても楽しかったです^^
また、それぞれの国のソロ演奏もあり、音の違いを楽しむことも出来ます^^
衣装も民族衣装だったので、とても興味深いです!!
何より、手をたたいたりなど参加型だったので、皆さん楽しそうに聞いていました!!

コンサート ハノイ asean

音楽を通して、その国の文化を感じることができるってとても素敵なことですね♪
日本の音を異国の地で聞くのはとても新鮮で、またお客様から大きな拍手を頂いている姿を見て
日本が誇らしいです!!

また、このようなイベントがあったら参加してきます。

以上、早川でした。

[jvs_footer]