ハノイにもあるあるスターバックスコーヒー

ハノイ スターバックス

シンチャオー

こんにちは。ハノイの水野です。

ハノイに住んで半年が経過致しました!!
もう、私の第2の故郷になりつつあります。
・・・というか、故郷です!!

ただ、私はベトナムに住んでいると言ってもハノイだけなので、まだまだ未知なところがいっぱいあります。
ホーチミンなんて、ホーチミンスタッフのブログとガイドブックからのイメージが大半です。
そのイメージはまさに「都会」

ハノイが伝統的で昔のままの街ならホーチミンはどんどんと発展する都市なんじゃないかと思うほどです。
ベトナムに進出するものもホーチミンから・・・というものが多いですね。

その中でも代表的なのが「スターバックス」
ハノイのみなさんは今か今かと心待ちにしているんじゃないでしょうか??
ちなみにホーチミンではすでに2店舗あります。

でも、ハノイでだってのめるんです。

ほら!!
大西さんが見つけてくれました。
そしてこんなものも。

飲みたくなったらコレを飲みつつ、ハノイにスタバが来てくれることを待ちます。
・・・・・・それよりも一時帰国のほうが早くて日本で飲むことになりそうですが・・・・・・(笑)

水野でした^^

[jvs_footer]