ハノイの旧市街で絵描きさん発見。素敵な水墨画。

しんちゃーお!!!
ハノイ支店の早川です^^

ハノイはだんだんと日が傾くのが早くなった気がします。
この前、月を見ていて月の欠けかたが日本と違うことにとてもびっくりしました!
半月が日本は縦に割れるのに対して、ハノイは横にわれていました。空を眺めるのが好きな私は大興奮です^^

ハノイに着てから、あまり星を見れていないので、しばらくしたら星の見える場所を探しに行きたいと思います♪
旧市街にはいくつか小さなお寺がいくつもありますが、貴金属や両替が多くそろっているHang Bacどおりにあるキム・ガン亭に行って来ました。
その中で素敵な絵を発見!!

水墨画です。

ハノイ 水墨画

実際に直接実演を見るのは初めてです!
色の濃さで影や絵の雰囲気がころころ変わる様子はとても興味深いです。
オーソドックスな絵から、かわいい猫や犬の絵など、現代的なものまで、幅広く描かれていました。

素敵な絵を書いている方はこの方です!!
はじめは白のシャツでいたのですが、写真を撮ってもいいですか?と聞くと
わざわざ着替えてくれました^^

ハノイ 水墨画

1枚$7で販売しているそうです。
きっと不定期で現れる方だと思うので、ぜひ見かけた際は声をかけてみて下さい^^

以上、早川でした。
店名:キム・ガン亭
住所:42 Hang Bac st.

[jvs_footer]