たまには体をリセット。中部の町フエで菜食料理を食べました。

フエ王宮

しんちゃお!
ハノイ支店の早川です。

ホーチミさんが無事、ロシアからご帰国されて、ホーチミン廟で再び拝見できるようになりました!!!
ハノイの観光名所のひとつなので、観光場所が元通りになって嬉しいです^^
ハノイへきて8ヶ月。実はまだホーチミンさんに会ったことがないです。
私とホーチミンさんのお休みが一緒なので、なかなかチャンスがありません。
ハノイにいる間には、お目にかかりたいですね♪

昨日、2連休を頂いて、フエまで遊びに行ってきました!!
空港も開港したばかりなので、とてもわくわくです♪

ハノイから飛行機で約1時間。フーバイ空港はこじんまりとしていますが、ロータリーや建物はとてもきれいでした。

寺院や王宮など、歴史的建築物の多いフエでは、お坊さんも町のあちこちで見かけられます。
そのためか、菜食レストランもちらほらあります。

たまには体内をリセットしようと、人生初めての菜食料理に挑戦しました!!
レストランは「BO DE」
この意味は、ブッダが悟りを開いた木、「菩提樹」をベトナム語で表したものになります。
フン川のそばにあるので、風がとても気持ちいです♪

メニューは全てベジタリアン!!

注文したものは、3種類です。
鶏肉もどきと香草の炒め物、ミーサオもどきの揚げた麺のあんかけ、BANH UOT(バイン ウット)です。
(メニュー名を忘れてしまいました…)

フエ 菜食料理

フエ 菜食料理

フエ 菜食料理

鶏肉もどきは見た目も食べた食感も鶏肉でびっくりです!!野菜でこの味を作り出せるのすごいです。
ミーサオもどきもさくさくとしていておいしく、バイン ウットもお豆腐と甘いたれの組み合わせが絶妙です^^

野菜だけで満足できるのか心配でしたが、杞憂でした!!
大満足です♪
ぜひ、皆さんも菜食料理に挑戦してみてくださいっ!

以上、早川でした。

 

[jvs_footer]