ホーチミンで食べよう!ハイフォンの有名料理!!

シンチャオ

先日、モーニングコーヒーを飲み過ぎて一日中気持ち悪くなってしまった
ホーチミンのヤナギーです。
コーヒーは一日2杯まで!!!(高●名人風に)

今回紹介するのはその名も「Banh Da(バイン・ダー)」。
ハノイから東に約100km離れた、ハノイに次ぐ北部の大規模都市ハイフォンの名物料理です。
デタムオフィスから歩いて10分、ゼンプラザの近くにあります。

昼過ぎだったせいなのか、お客さんはあまりいませんでした。
注文してから待つこと約3分。待ちに待ったバイン・ダーと対面です!!!!

こ、これができたてホヤホヤのバイン・ダー!!!
ほのかにハイフォン港の磯の香りを感じました。
(行ったことないけど。。。)

米粉をサトウキビ汁で練り込んだ麺に、泥カニをすりつぶした濃厚なダシ汁が絡みます。
麺は太麺でコシがあります。
詳しい場所が知りたい人はオフィスまでご来店下さい。

ではでは(*^_^*)

[jvs_footer]