【 ベトナム滞在記 】 ホーチミンのローカル居酒屋に初潜入!!

シンシャオ!! ホーチミンの冒険家 浅沼です!!

いや~、それにしても早いですね。僕がベトナムに来て3週間です!
自分自身におめでとう!と言いたいですね。

一昨日、ベトナムのローカル居酒屋に初潜入!!
普通の家の目の前に屋台を作った感満載の居酒屋です!!

ベトナム人はわかっていたんだろうけどイタズラで色んな物を頼みすぎて↓↓↓

半ゲテモノ料理になってしまい、何を食べたか定かではありませんが夜にお腹を壊しました。
それでもやっぱり盛り上がるのがベトナム流です!言葉が通じなくても笑顔と仕草で何とかなる!!

↑写真を撮るのが好きで人の食べる姿や話す姿をしきりに撮るのは私達のボス Mikeです!!
と、こんな感じに盛り上がりますがやっぱりベトナム名物 押し売りはこの時間帯は活発ですね。

ですが、ベトナムのローカル居酒屋は、なんでもありです。普通にお客さんと店員が一緒に食べ始め、道路ではカラオケが始まり、テレビ売が番組を流しながら歩いています。

最後はバイクで送って頂き、解散となるかとおもいきや!!
ベトナム版のカラオケで一曲熱唱し帰宅しました。

ベトナムで楽しく過ごすなら現地の友人を作るのが1番です。
ベトナムでお金をぼったくられない1つの方法でもあります。

僕が実践しているのは電卓を手に持って計算する。
例えば、「50」と言われたら、

50×1000÷21000×100=日本円
50×1000=ドン額
50×1000÷21000=ドル額

これは、桁が多いために現地の人は0を3つない状態で表します。

10万ドンなら100と言います。

面倒ですがドル額に換算するなどして計算するとわかりやすいです。
レートは21000ドンです。

以上 浅沼でした!

[jvs_footer]