摩訶不思議!?ベトナムの路地(ヘム)はアドベンチャー!?

シンチャオー

日本はすっかり寒くなったようですが、
連日汗だくまみれのヤナギーです。

さて今回ご紹介するのはヘムと呼ばれる、ベトナムの路地裏です。
普通の観光では見ることのない、多くの現地人たちが生活している不思議な空間をご覧いただきたいと思います。

ヘムの魅力その1
開けっ放しになった玄関はプライベート(私生活)とパブリック(公共)の空間感覚を曖昧にします。

ヘムの魅力その2
朝から夜まで大きな声で賑わっています。

ヘムの魅力その3
現地の生活様式をとても良く知る事ができます。

昭和の邦画で見かけたような今の日本にはない光景。
この空間にいると、ちょっとノスタルジックな気分に浸れるのは私だけでしょうか。。。。

それでは今回はこの辺でヘンガップライ!!!

[jvs_footer]