布天国!!ハノイのホム市場で布を買いました!

しんちゃーお!
ハノイ支店の早川です。

最近、天気が寒くなって冬に近づいてきたせいか、
「色が白くなったねー!」と言っていただけるようになりました。
腕などはまだ黒いですが、顔は着実にハノイに来た当初に戻りつつあるので
とても嬉しいですが、シミ・ほくろは確実に増えているのでこの冬で
元に戻せるように頑張ります!!

昨日、お休みをいただいて以前からずっとずっーとほしかった布を買いに行きました!!
可愛いシーツがほしかったのですが、なかなか気に入るものが見つからなかったので
布で代用です^^笑

ハノイのホム市場は布市場として有名です!
入口はとても控えめですが、中に入るとびっくり!!
とても広いです。

ハノイ 市場

ハノイ 市場
1階は靴や服・果物など幅広く売られています。

ハノイ 市場
2階は布でぎっしり!!
細い道と、高く積まれた布たちで、巨大な迷路のようになっています。

ベトナム語がわからない私と、外国語のわからないおばさん。
30分ほど粘って、お互いに絵を書いてやっと布を購入しました!!

大好きなお花柄♪

ハノイ 市場
最後は疲れ切っていたおばさんと布を記念撮影。
照れて顔出しはしてくれなかったです…

うきうきで家に帰り、さっそく引いてみたらサイズが小さかったです…笑

次回、行くときは事前にサイズを測って、ベトナム語を覚えてリベンジします!!

場所はこちらになります。

住所:79 Huế, Ngô Thì Nhậm, Hai Bà Trưng, Hà Nội

以上、早川でした。

[jvs_footer]