ホーチミンで日本食が恋しいと思う時にオススメのお店トップ3!!

シンシャオ!!

海外に駐在をしている人ならば一度は経験がある
「日本食を食べたいな~」という願望が出てくるかと思います。

そんな時に現地の日本食レストランの情報だけでも持っていれば、仕事やプライベートもうまくいくはずですよね。
そんな疑問に今日はお応え致します!!

ホーチミン絶対に外せない日本食レストラン!!

1. 光(HIKARI)
和を基調とした店内で受ける店員の優しさにはホッとします。

僕のおすすめは、「とんかつ+ご飯と味噌汁セット+コーラ」
この組み合わせで10万ドンとお安値ですね。

市民劇場から徒歩10分。TOKYO TOWNという場所が目印です。
ドンコイ通りをサイゴン川方面に歩いて、右側の角を曲がるとあります。

2.大阪ラーメン

在住者行きつけの超絶品ラーメンのお店!!
食で悩んでいた駐在1週間目の自分の気持ちが嘘のように大食いが出来た、つけ麺処!!
チキン南蛮と中華そばのセットは食べれる人は食べれるけど、お腹に貯まる逸品!!!!
もう弊社スタッフを虜にしてしまう魅惑があります。

3. レタントンにある日本食レストラン
「日本食レストランの玉手箱や!!」ってぐらい美味しい日本食レストランが多いです!!
日本人在住者の多いところにレストランあり!!
ちょっと居酒屋で楽しみたいな。日本の素朴な感じを味わたいな~。
と思ったら「小料理屋 凛」ここに行ってみてください!!

最後に、ドンコイやデタム通りはクリスマスムード一色です!!
我がホーチミン支店の美女軍団がクリスマスの飾りつけをしていました!!

「どこに付けようか??」「ここじゃないかな(笑)」「浅沼さん!邪魔ね。」「すんません。」
と笑いが絶えない飾りつけ作業。
息の詰まる業務の中にも光アリですね。

さて、何人かの方は飾りと一緒に撮影です。どんなポーズも型にはまる超GOOD WOMEN !!
ユンさん!!!クリスマス飾りのベルと一緒に満面の笑顔!!念願のクリスマス飾りつけを出来るとあってハイテンション!!

美女軍団のマスコットキャラクター!!林さん!!
インターン生で短い期間で何事も吸収しようとするひたむきな姿は心打たれるものがあります!!
満面の笑顔は周りを明るくします!!

そして、ホーチミン支店の美女軍団の集合写真です!!いや~、これほどまでに華があるとは恵まれてますね。

そして、この子に会えば心も休まるというアイドルみたいなサニーホテルの下の優良フットマッサージのビラ配りの女の子!!朝から晩まで必死にビラを配布している姿は、時に尊敬です!!
クリスマスが大好きだということで楽しみにしているそうです!!彼氏はいないそうです!!!

ちなみに僕も写真を撮りましたが、太り過ぎていたので断念!!!!!

今月は本当に幸運月ですね。
カンボジア支店が新規オープンして、今以上にカンボジアが身近に感じられるようになりましたし、ホーチミンもクリスマス一色で日本より楽しいです!!

夢で日本に帰るけど、現実では帰らない。そんな矛盾が今日も起こってます!

以上 浅沼でした!!!

[jvs_footer]