12月のハノイ大教会

皆様
こんにちは!

ハノイ支店でインターンシップをさせていただいている菅原千暉(すがわらちあき)です。
APTの業務の中で、日本人旅行者の方にMAPを配る業務があるのですが、私が最近MAP配りでよく行くところがハノイ大教会です!

私はほぼ毎日この教会周辺で観光客の皆様にMAPを配っているます!
この教会には沢山の日本人旅行者が見にいらっしゃっています!

観光スポットですが、観光客だけではなく地元の子供たちも遊んでいたりして時間によっては意外とにぎやかな雰囲気だったりします。
ハノイ大教会はハノイ市内で一番大きな教会です。
フランスがハノイを占領したときに作られた教会で、ゴシック様式の教会です。
周りは門でかこまれていますが横に入り口があって、中に入って見ることもできました。

中に入ってみたところ、意外と広くて、ステンドグラスがとてもきれい^^!
私が見たときはちょうど結婚式をしていたようでみんな幸せそうな風景でした。

最近のハノイ大教会はなんだか工事中みたいで、改装でもするのかな~と思っていたら実はクリスマス用に装飾しているみたいなんです!
クリスマス期間にどんな風にデコレーションされるのかとても楽しみです。

同じ観光スポットでも季節によって違う楽しみ方が出来るのが素敵ですね!

ハノイ大教会

クリスマスバージョンの大教会になったら
またブログにアップしますね~

以上、菅原でした!

ハノイ大教会
住所:Nha Tho Lon

[jvs_footer]