メリークリスマス!ハノイもきれいなライトアップ♪

しんちゃーお!

ハノイ支店の早川です。
クリスマスが近づいてきて、サンタさんの格好で旧市街を歩いているときは欧米人の方に写真を撮っていただいたり、ベトナム人の方に凝視されたり・・・

ちょっと恥ずかしいこともありましたが、本日!クリスマスイブは子供やホテル、レストランの店員さんたちもサンタさんの格好をしているので、街中には赤い服が目立ちました^^

サンタさんの格好が恥ずかしい女の子たちは、赤いコートや赤い服を着ているのでベトナム人もクリスマスを楽しみにしていたことがうかがえます。

ホテルのあちこちでクリスマスツリーが飾られ、クリスマスモードの街中でひときわ注目を浴びているものが・・・

旧市街のランドマーク的存在。
ハノイ大教会です!!

ハノイ大教会 メリークリスマス!ハノイもきれいなライトアップ♪

クリスマスに向けて、少しずつデコレーションをされていたのが本日はきれいにライトアップされていました♪
教会だけでなく、その付近も一緒にきれいにデコレーションです^^
人が多く、うまくとることができませんでしたが、とってもきれいです!

教会の入り口には、イエスキリストの誕生のシーンをオブジェで再現していました。

こちらの教会、名前に「大」がつくように、ハノイで1番大きな教会なんです。
普段は市民の憩い場として、とてもにぎわっていて、
近くにはおしゃれなカフェやお店が多いです。

クリスマス限定のきれいなイルミネーションを、ぜひみなさんも
見に行ってみてください^^
今なら、昼・夜との教会の違いも楽しめますよー!

以上、早川でした^^

 

 

[jvs_footer]