旧市街でお寺参り。お買い物の合間の観光です。

しんちゃーお!
ハノイ支店の早川です^^

今日のハノイは天気も良く、風が涼しいです!
歩いていると、上着も途中でいらなくなるようなまさにピクニック日和でした。

新暦ではもうすぐ新年になります!
ベトナムは旧暦がメインだと聞いていたので、特に盛り上がったりしないんだろうなーっと
思っていましたが、街中に「2014 Chuc Mung Nam Moi」(新年あけましておめでとう)ののぼりが
いくつも出ていたので、2回お祝いがあるのかな?と年越しがとても楽しみになりました♪

ハノイの旧市街にはいくつかお寺があり、お買い物やスパだけでなく
観光名所もあるんです!

今日は、前から気になっていた教会近くの寺院に行きました!
教会の近くに仏教の寺院と2つの宗教の建物があるというのがとても興味深いです^^
この寺院、名前はBA DA寺院(婆陀)といいます。

ハノイ 寺院

入口はとても狭いですが、中に入ってびっくり!!
とても広いです。
中に入るとお線香が炊かれ、渦巻き線香がたくさんありました!!
不思議な形をしています^^

ハノイ 寺院

お寺の中にはたくさんの仏像があり、とても厳かな雰囲気でした。
大きいものから小さいものまで金色で、じっと見ていると見透かされているようで
不思議な感覚になります。

ハノイ 寺院

また、お供え物たくさんあり、きれいに積まれていました。

お買い物の合間に、旧市街にある寺院を巡るのも楽しみの一つです。
新年が明けたら、もう一度ご挨拶に行こうと思います。

以上、早川でした。

BADA寺院
3Nha Tho st.

[jvs_footer]