ハノイで新年!~初詣はホーチミン廟~

皆さん、シンチャオ!!

本日はハノイ支店から池内がお送りしまーす!!
ちょうど一週間前にブログを書いた人ですよ!
今日で、ハノイ9日目です(笑)
時間が経つのは本当に早いですね。
ハノイが楽しすぎて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

そして、気がついたらもう、、、『2014年!!』
皆さん!『HAPPY NEW YEAR!!!』初めて海外で年を越しました。
結構あっさり年を越しました(笑)
これから充実した一年が始まる事を願いました。皆さんも充実した一年をお過ごし下さいね!!

さて。
そんな一年の初め、1月1日に僕は、ホーチミン廟に行きました。ホーチミンさんが眠っているところですよ。
それから、ホーおじさんの家にも行きました。
ホーおじさんの家の近くから見た景色です。

綺麗ですよね!あっ!
ホーおじさんっていうのは、ホーチミンさんの愛称です。
ホーおじさんの家を見終わった後、一柱寺という寺に行きました。

初詣気分で、お参りしてきました(笑)
良い事が起きるように賽銭箱には、一応多めにお金を入れてきました。
その後は文廟という学問のご利益のある場所に行きました。
奥に進むと目の前に、、、

これが現れたんですよ!
切れてしまってますけど、『Chuc Mung Nam Moi』ベトナム語で『HAPPY NEW YEAR』です。
改めて、年越しを感じました!
バラと菊で書かれているんですよ!
オシャレですよね~

新年からお寺や由緒あるところに行くと、心が洗われた気がしました。どれも歴史を感じる場所なので、皆さんも是非一度は行ってみてください!ちなみに、こんなにたくさんの場所を回っていますが、これは全部弊社のツアーでーす!
機会があれば参加してみてくださいね!!

僕は2013年よりも2014年が良い年になるよう願ってきました。
皆さんもそうなるといいですね!!
それでは、今年もよろしくお願いします!!

ではでは。

[jvs_footer]