ホイアンの年越し

みなさん、シンチャオ
あけましておめでとうございます。

ホイアン 年越し(年末年始)

さてここホイアンも、時が止まったかのようなゆっくりとした中、
しっかり年を越し2014年に突入しました。

ホイアン ライト
無事に越えられて何よりです。
明けてからもう8日でしたね。笑

そんなホイアン。
一体どんな年越しだったのでしょうか??
今夜その謎が解けますよ!ホイアンの年越しイベントの準備は、12月26日過ぎから急ピッチで始まりました。
気付くといつも歩く旧市街の真ん中に異変を感じました。
Le Loi通りとNguyen Thai Hoc通りの交差点にまさかの「特設ステージ」。
衝撃でした。

そして来る12月31日。
恐る恐る見てみると、、、

歌ってるー!!
踊ってるー!!
世界遺産でこんなんやっちゃっていいのかーってくらいの盛り上がりです。
そして時刻はいよいよ、0時ちょうど。
2014年の幕開けとともに、ステージは欧米人に占拠されクラブと化しました。

20140101_021153

ここはホイアンなのか??
去年のホーチミン・デタム通りを彷彿とさせる盛り上がりでした。
あの日は泡をかけられ、お返しにかけ、、、楽しい以外のなにものでもなかったなー。
泡はありませんでしたが、そんなホーチミンに負けず劣らずのホイアンでした!
その後はオフィス近くの安定感のあるあの屋台へ。
僕がホイアンに来てやってみたかったことの1つ。
「年越しカオラウ」

20140101_022629

実現しました!笑
ちゃんとお箸もしっかりしたものです。
名前も書きましたよ。

いやー異国でも似た経験ができる。
なんとも感慨深い食事でした。
そして明け方。。。

早起きをし、クアダイビーチへ!
クアダイビーチは東向き!!やりたいことはもちろん1つ!

よしっ!着いた!
どーん!!

20140101_062027
!??????
太陽が、、、、ない。笑

く、くもり。。
しかも分厚い雲。。。
しかも泳いでる人いるー。
いくらホイアンでも15度くらいで寒いのに。。。
初日の出が見えなく、ちょっと残念でしたが、太陽の方向に向かってお祈りお祈り。

そして出社し、日本からの友人がくれたこちらをオフィスの入口に飾りました。

ホイアンでお正月

あぁ、お正月。

そんな流れで無事に年明けを迎えました、ホイアン支店。
今年はようやく1周年を迎えます。
ホイアン支店にとって飛躍の年にしたいです!

みなさんにとっても素敵な年になりますように
ホイアンでお待ちしてます。
では今回はこのへんで。
ヘンガップライ!

[jvs_footer]