ベトナムらしいおしゃれなカフェでゆっくりと…Cong Caphe

しんちゃーお!
ハノイ支店の早川です。

今日のハノイの天気は現在曇りです…雨が降りそうで降らない微妙な曇り空です。
先日の暖かさから一転!今日は寒いので、コートやダウンジャケットを着ている方がほとんどです。

最近、雨が降らないので傘を持ち歩くのを忘れてしまいます…
このまま雨が降らないことを祈るのみですね!

ベトナム人はコーヒーが大好き!!
と以前のブログで伝えたかと思いますが、それに比例するようにカフェがほんとーにたくさんあります!
朝からコーヒー片手に話が盛り上がっている光景を毎日見ます。

いろんなカフェがある中で、私のお気に入りがこちらっ!
「Cong Caphe」(コン カフェ)さん♪
最近、新規店舗がどんどんできて人気が上がってきています。

ハノイ カフェ

コンカフェのコンセプトは「共産」プロパガンダアートや飛行機が飾ってあります。
どこか懐かしい古っぽさとベトナムらしさを感じることができます♪
むき出しの壁と、アンティーク調のテーブルなどがとてもおしゃれです。

ハノイ カフェ

このカフェ、とても人気でお客様がいっぱいいますが、店内は静かでそれぞれが思い思いの時間をゆっくりと過ごしています^^
WIFIもあるので、パソコンを持ち込んでお仕事をする人もちらほら。

ハノイ カフェ

ここの名物はSua Chua Cafe(スア チュア カフェ)。
ヨーグルトとコーヒーを一緒にしたものです。

コーヒーが苦手なので、いつもシェイクを頼んでしまう私。
次回こそは人気メニューに挑戦しようかと思います!!

コンカフェでベトナムらしさを感じながらゆっくりと旅行の計画を立てるのも素敵ですよ♪

以上、早川でした。

店名:Cong Caphe
住所:35A, Nguyen Huu Huan street, Hoan Kiem district
   54 Hang Dieu street, Hoan Kiem district
(観光名所の旧市街にある店舗です)

35A, Nguyen Huu Huan street, Hoan Kiem district

54 Hang Dieu street, Hoan Kiem district

[jvs_footer]