★ハロン湾で旧暦・お正月!!!!スタッフ研修旅行★

ハロン湾で旧暦・お正月

みなさま、こんにちは。
柴田です。

1月31日はベトナムのお正月(旧暦)です!!!
ベトナムの一大イベントです。

そんなお正月はTNK&APTトラベルJAPANの
ハノイ、ホーチミン、ホイアン、シェムリアップの15名のスタッフが
ハロン湾に集まって2泊3日の研修を行いました。

テーマは・・・・・

…私は ハロン湾に残るけど……!!!
いつかまた会えたら!!!
もう一度 仲間と呼んでくれますか!!!?
です。

BLOG1

ワンピースのワンシーン。
漫画に関して無知なのでどれだけ流行ろうとも
何の漫画か全然わからないですがいい感じの写真です。
弊社のフェイスブックもご覧下さいね。

BLOG2

曇っていることが多いハロン湾なので
綺麗に晴れていることが珍しいです。
この1枚は感動モノです。

海の桂林と呼ばれる美しい景観を思う存分見ることができ
新年早々いい景色を見ることができました!!!!!

BLOG3

スンソット鍾乳洞。
日帰りツアーで行くティエンクン鍾乳洞と比べると
ライトアップの豪華さは劣りますが大きさはハロン湾1です!!!
階段がきついので運動不足の方は要注意です。
そして日帰りツアーでは行けないので宿泊ツアーに参加してくださいね(・∀・)

こんな感じでハロン湾観光を楽しみ
真冬のバーベキューでガヤガヤしたり
お酒を呑んだりお菓子を食べたり
船のコックさんと強引な日本語会話でカレーを作ったり
予想外に遠いカットバ島観光や
スピードボートでハイフォンにも行きましたが
誰かが書いてくれると思うので私はここで終わります。

ハロン湾ツアーはやはり日帰りより宿泊ツアーがいいと思います。
日帰りツアーでは絶対に見ることができない日の出も綺麗です。

個人的には1回めのハロン湾(2年前くらい)は行きのバスでゲロゲロに酔い、
正直ほとんど記憶に無いのでもう一度来ることができて本当に良かったです★


★おまけ★

ハロン湾にはカブトガニがいて、食べられるそうです!!!

ハロン湾 カブトガニ

 

[jvs_footer]