美味しいご飯が集まるホイアン市場!!

ホイアンの街夕方

シンチャオー
世界遺産からこんにちは。水野です。
お昼ごはんをベトナム人スタッフTienちゃんと行くことが多いこの頃…。2人でよく行くところがあります。

そこは…

ホイアン市場!!
市場に何があるんだ!?と言われそうですが、この中には食事処がいっぱい!!
地元の人が多く集まる、大衆食堂といったところでしょうか。その中でもTienちゃんおすすめの場所はココ。

市場に入ってすぐ右に位置するCom Binh Danのお店。
指差しでお皿にどんどん載せてくれるちょっとしたバイキングのお店です。
乗せたら載せた分だけ料金が上がりますので食い意地は張り過ぎないように(笑)

Tienちゃんによれば、ここがホイアン市場の中で一番美味しいんだとか。
なるほどー。通りで他のお店より混んでいるわけだ。しかも、お店には見慣れた顔がいくつも。
どうやらAPTスタッフ御用達のようです。

並ぶ料理の種類は本当に豊富。

たくさんありすぎて迷いそうです。
どれも美味しそうなので毎日違うものを選んでメニューを制覇してみようかとも思っちゃいますね。

ちなみに今回の私のご飯はこんな感じ。

茄子が存在をアピールしてますね。
これはほんとうに美味しかったっ!!!

活気溢れるホイアン市場。
皆さんも行ってみてはいかがですか??

Cho Hoi An
Nguyen Hue通りを真っ直ぐ!!

[jvs_footer]