「わたし、告白します。」 バレンタインデーinハノイ

バレンタインデーinハノイ

しんちゃお!2回目の登場です、失礼致します。
ハノイ支店インターン生、山本です。ヽ( ´ー`)丿うふふふふ

日本では日々低姿勢でのらりくらりと生きていますがこちらに来てから朝2時に寝て5時30分に起きるというヤングなのかシニアなのかわからない生活になっております。
人間暇だと腐りますので、このくらいがちょうどいいのかもしれません。

ところでみなさん、本日2月14日はバレンタインデーですね。

日本では女子からチョコを贈るのが普通ですが、ここベトナムではメンズから女子達へチョコをあげる、というのが習慣らしいです。

ので山本のここ、空いてますよ。
どうぞよろしくお願いします。

わたし、今朝はバレンタインデーのこと完璧に忘れていました。
関係なさすぎて。
むしろ昨夜寮が断水になったおかげでお風呂入ってませんので、本日の山本、汚んなの娘です。

そしてオフィスに花をもって登場した男性のおかげで今日が何の日か思い出しました。

(花が見えない…)

あ。バレンタインデーだ。

オフィスは湧きだっていました。
男性スタッフ陣からおいしい、本当においしいケーキも出てきました。

ベトナム人女性スタッフからも….嬉しい..

私ごとなのですが、

①本日が最後のインターン日になると思っていた
②スーツを持ってきたのに使う機会がなかった
③又先日の古着屋巡りでベトナム女子の可愛さに感化されオシャレしたい!となった

以上の3点より、
お風呂に入っていない割にピアスにヒールにジャケットを羽織りました。
そして私気づいてしまいました。

なんだかバレンタインに気合い入れた人
みたいな感じになってませんか。皆さんそう思ってるんですか。
違うんです、違うんです。聞いてください違うんです。
この非常にくだらない恥の心、山本の中のTHE日本人の部分です。
どおりでこの1週間商店街にチョコが並んでいましたよ!

どおりで赤い服の人が多いと思いましたよ!!

こ..この状況は….真ん中の彼女を取り合っているのでしょうか。
小一時間ほど問いただしたい次第ですね。

オレンジで攻める彼女
他の赤女たちとは違うのよ!という意気込みが伺えます。

こんなちっちゃい子まで!

まんぷくちゃんと名付けてあげたい。
女の子達もあげるみたいですね。
でも当日じゃ準備不足ですね、頑張ってください。

ということで本日はバレンタインデーでした。
というなんのオチも無い本日のブログでした。

つまり建前は「ハノイのバレンタインデーはこんな感じです!」という紹介に見せかけ
「ヒールはいたりしてるけど、お風呂入ってないんだからね!☆」
という残念な告白をする目的だったわけです。私用で申し訳ございません。

では本日は締めさせて頂きます。ありがとうございました。

ああ恥ずかしい…。服脱いで全裸で帰ろうかしら(´ω)

 

 

[jvs_footer]