ハノイから飛行機で2時間かけてベトナム初のマクドナルドに行ってみた!

どーも。

先日会社に報告無しでハノイからお忍びでホーチミン旅行をした志水です。
大丈夫!大丈夫!そう簡単にはバレへんって♪

飛行機で片道2時間かけて向かった先は。。。

世界のマクドナルドー

ベトナム初のマクドナルド

ベトナム南部のホーチミンにベトナム初のマクドナルドができたということで、オープン初日に行ってきました。
日本にいた頃は日常的に食べていたマクドナルドですが、マクドナルドのないハノイで暮らしていると無性に恋しくなっていました。

何もわざわざ飛行機でいかなくってもということが聞こえてきそうですね。
九州から東京まで飛行機を使ってマクドを食べに行ったと思っていただければわかりやすいと思います。
(ハノイ在住外国人ならこの気持ちわかってくれるはず)

サクッと買って帰ろうと思い、バイクタクシーに乗ってドライブスルーだ!
と、思っていたのですが、

ホーチミン マックで行列

やばいやばい。。
この行列。。。
ドライブスルーってか。。。スルーできひんし。。。

一緒に行ったバイクタクシーのおっちゃんもびっくりです!!

おっちゃん:「わし。この行列ならばへんで・・・」
志水:「ぇっ!おっちゃん。ここまできてそれはないわー‥」
おっちゃん:「・・・・・・・・・・」
志水:「ハンバーガー」
おっちゃん:「・・・・・・・・・・」
志水:「ナゲット付けるから」
おっちゃん:「・・・・・・・・・・」
志水:「・・・・・・・・・・」
おっちゃん:「・・・・・・・・・・ビックマック」
志水:「Da Vang(はい)」

交渉成立

マクドナルドメニュー

ということでこの大名行列並の長蛇の列に並ぶ事30分。

ホーチミンでマクドナルド

はっ!!USA。
一番重要な役はしっかり牛耳ってます。

ホーチミンでビックマック

それにしても旨すぎる。
週5日ファーストフードを食べていた学生時代。
いま思えば。。あの頃から僕はマクドナルドの経営戦略にはまっていたのかもしれない。

日本国内に3000店舗以上も展開しているマクドナルドは、知らず知らずのうちに僕の胃を支配していました。

その結果、往復$300も使ってマクドを食べにくる時代になったわけです。

末恐ろしい世の中です。
マクドナルドの経営戦略恐るべし。

まぁ。僕はそんな経営戦略にはまる器ではない。
なぜなら目的は他にもあるから。

志水「おっちゃん。次の目的地があるんだけど(小声」
おっちゃん「・・・・・・・・・・言ってみろ。」

ホーチミンのイオンモールに行こう!

と、いうことでやってきました!

917350209681_jpg

ぅわーー本物!!

ハノイにはイオンモールもなく、ずっと来たいと思っていました。
そう、僕の大好きなあのお店が入っているから。

丸亀さん、1年ぶりです。

ホーチミン 丸亀製麺 店内

「シンチャオー マルカメ
ウドン ゴンラム(ウドンおいしいよー)」

ホーチミン 丸亀製麺

目の前に広がる日本の香り。
このウドンが意味するもの。

ホーチミンが大都市になったという証拠の一杯。

否!

日本が世界に認められた瞬間の一杯。

ベトナムに来る前ははたして誰がこんな事を予想しただろうか。

この一杯を食べる為に。。。
人は2時間かけて飛行機にのる。

母国が育てた僕の胃袋は。
一杯のウドンとハンバーガーのために飛行機にのれる。

…ゴクリ

ホーチミン 丸亀製麺

頂きます!
 
………
 
 

IMG_0094

一言で表すなら。。

Scan_050

ということで、ハノイから2時間かけてホーチミンのハンバーガーとうどんを満喫してきました。
会社にはばれてないであろうことを願います。

※現在はマクドナルドもイオンモールもハノイに有

 
 
[jvs_footer]