うわさの人文社会大学に大潜入!学生時代を思い出す食堂の懐かしいにほい~

シンチャオ!

最近はまっている食べ物はバインバオ(肉まん)のヤナギーです。
海鮮系の具が入ったバインバオがオススメですよ!!

「外国人がホーチミンでベトナム語を勉強したいといったらココ!!!」←たぶん。。。。
っといわれるくらい有名なのが「人文社会大学」。
先日、ちょっと所用があったので立ち寄った際にいろいろと撮影してきました。

講堂?と思われるところでは学生が集まって自主勉強や友達との会話に花を咲かせていました。

大学の中心近くにある食堂兼購買部。
購買部にいる人から食券を買って、注文するシステムになっているようです。
フーティウが食べたかったのに。。。購買部のおじさん「ない」

じゃあ、ミーボーは。。。購買部のおじさん「ない」
何があるんだよっ!!!!って思ったところで言われたのが、

「ブン」

中々25,000にしては満足できる味でしたとさ。
めでたしめでたし。

住所:10-12 Đinh Tiên Hoàng, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

 

 

[jvs_footer]