ベトナムはハノイから中国に来ました陸路で国境を越える男‥④-餃子を求めて-

子供って純粋すぎて時に残酷ですよね。
小学生のとき。

「しみずーー志水ーーはなみずー」
一人の子の発言から1ヶ月くらい鼻水ってよばれた気がします。

風邪引きました。(クシュンどーも。鼻の下の住人Zです。
自虐ネタから入ったの初めて。
よっぽど斬新なネタ期待されても出てきません。

今日はそろそろ完結させたいと思います。
下記の続き。

【ベトナムハノイから陸路で国境を越えて‥③-これが凭祥(ピンシャン)-】
遂に4章です。(パチパチ

弊社の陸路で中国国境越えツアーで使用しているレストランがここ!!

DSC08337

【娟娟】QUYEN QUYEN レストラン。

DSC08340

名前負けしない美しいレストランですな。

DSC08341

ぅん。中国っぽい!
メニューはどんな感じだろうか。

DSC08343

まったく読めないけど。。高くないですか!!?

DSC08344

1品=48元=804円
日本の中華料屋の方が安いぞ。

DSC08345

このあたりでは高級なレストランを使用しているという事が判明しました。

前日の話。。。

後輩:志水さん チケット手配しておきました。レストランも予約しときました。
Z  :ありがとう。レストランのメニューは決まってる感じ?

後輩:人数いないと作ってくれないみたいなんで志水さん一人だし、現地でたのんじゃってください。
Z :ほぅ。

後輩:只、ルールとしては、ツアーで実際に食べる食事以外は自己負担です。
Z :‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

後輩:ちなみに餃子はツアーの食事に含まれていません。

DSC05306

たまたま、現地にツアーできていた韓国人の方と交渉し、一緒に食事を食べる事に成功。
「ふふふ。甘かったな後輩よ。これでコスト浮いたし餃子食えるぜー」

1時間後….

img0ca2eb75zik8zj

ばかな。。
おなかがいっぱい過ぎる。。。
自分の食べれる量を見あまるなんて。。。

3ep3O6Rv2nj6gc91OJzzHKUNo1_500

そうだ。何のために中国に来たか思い出せ!!
餃子!

images

中国の良いところは”漢字”が使えるというところ。
すぐにメモとペンをもち”餃子”を探す事に!!

Z:「チャオズ!!」
子供:「没有(メイヨー)」

DSC08363

Z:「チャオズ!!」
子供:「没有(メイヨー)」

DSC08376

おじさん:「没有(メイヨー)」

DSC08316

だめだ。
心が折れそう。

こ一時間。餃子を探しても見つからない。

中国=餃子
そう考えていた自分が浅はか過ぎた。

同時進行で凭祥の地図を探していましたが、どこに行っても。

「没有(メイヨー)」

さすがに「没有(メイヨー)」の意味も分かってきました。
ないんだろぉおおおお!!餃子!!

もうだめだ。。。

t02000200_0200020010645226204

ぉおおおおおおお!!!
「餃子!!(チャオズー)」

img_417485_16551699_2

あるよ!

DSC08374

はっッ!!あった餃子。

DSC08373

あったーーー

DSC08372

10元=約168円

DSC08375

量がハンパないです。
遂に捜し求めていた餃子に出会えました。

4章にまでわたりましたが、目的を果たしたので、ここらへんで中国のブログを終ろうと思います。
みなさんも陸路で国境を越えてみてください。

移動は辛いですが、その分、達成感は味わえます。
中国で食べた本場の餃子の味。。。

WP_20130306_001

個人的には。。。
餃子の帝王@ホーチミンの方がスキです。

おわり。スタッフZ

------------------------
餃子の帝王
「名物焼き餃子」38,000VND)「セイロ蒸し餃子」48,000VND)
スタッフZがこよなく愛するホーチミンのお店の1つ。
リーズナブルなお値段で在住サラリーマンにははずせないお店。
ADD:15/7 Le Thanh Ton St., Dist.1
TEL:(08) 3822 1059
OPEN:11:30-14:30 17:00-1:00
------------------------

[jvs_footer]