ハノイでスタバクオリティーを探しています。

しんちゃーお!
ハノイ支店の早川です。

最近ずっーと小雨が降っています…冬が終わり、春が近づいてきた証なのか傘のいらない程度のしとしととした雨ばかりです。
気温も思ったよりも下がらないのでそろそろダウンジャケットを卒業しようかと思っています。

急成長をするベトナム。
ホーチミンでは、最近スタバができたり、イオンができたり、マクドナルドができたり…
ハノイは少し置いて行かれたりしていると密かに感じている私ですが、ハノイにもおしゃれなカフェやお店は着々と増えているんです!

おいしくてあまーい飲み物が飲みたいな!と思ったときに買いに行くお店がこちら!

ハノイ カフェ

「Macha Paradise」
お店の名前の通り、抹茶を使ったメニューが豊富ですが、
それ以外にも、フラペチーノのメニューがいっぱいです!
コーヒーの苦手な私でも飲めるメニューがあるので、嬉しいです♪

今回の注文は、いつもと一緒の「チョコレートクッキーフラペチーノ」

ハノイ カフェ

飲んだ後に、写真を撮り忘れていることに気づきました…
少しクリームが減っていますが、本当はいっぱいです!

メニューには番号が書かれているので、英語が話せなくても安心です!
ハノイにもスタバに負けないフラペチーノがたくさんできてくるととっても嬉しいです。

旧市街にはおしゃれなお店がどんどんできています。
お買い物の休憩に探してみてください^^

以上、早川でした!

[jvs_footer]