ハノイの一押し。ホアンキエム湖の・・・

ハノイ ホアンキエム湖

シンチャオー!

ハノイのナカネです。
本日初めてブログを書かせていただきます。
以後お見知りおきを~(*6ω6)ノ

わたくしは先週このハノイへ初めてやってきたのですがこの独特のぐちゃぐちゃ具合がたまりません。
交通もぐちゃぐちゃならお店に並ぶ商品もぐちゃぐちゃ。

道を渡るためにバイクの大洪水を潜り抜け

夜道を歩いていると 警察官が優しく声をかけてくれるもベトナム語がわからず3分ほど笑顔をかわしあっただけでそのまま立ち去ることになり

タクシーの運転手に抱きしめられキスされそうになり 防戦一方の争いを5分ほど続けた後、なんとか別のタクシーで帰宅し

ドンスアン市場でタオルを買うも近くで売っていたスパイスのニオイが激しく染み込んでおり、とてもそのまま使うことはできず すぐさま洗濯機に放り込み
街を歩いていれば頭上から火花が降ってくる…

そんな刺激的な国、ベトナム。

ハノイの風景

**********************

そして、ここハノイの名物といえば、ホアンキエム湖。

DSCF7050

レ・ロイ王が神から授かった封建をこの湖で亀に還したという伝説があります。

DSCF7054

湖沿いにはベンチが並んでおり、ここでは現地のカップルや現地のカップルや現地のカップルが
愛を囁きあい、指を絡ませあい、ロマンチックな朝や昼や夜を過ごしています。

DSCF7015

なんとウエディングの衣装で記念撮影に興じるカップルも。

DSCF7579

ここまでくると純粋に祝福の想いしか浮かんできません。
ハッピーウエディング。ハヴアグッドラヴズ。
妬んでません。

森見登美彦さん風に言えば“ホアンキエム湖の等間隔カップル”は特に西側Le Trai To通りでお目にかかることができます。
幸せパワーをもらいたい方や恋人とロマンチックなひと時を過ごしたいそこのあなた。
ぜひとも訪れてみてください。

以上、ハノイのナカネでした!

[jvs_footer]