メルヘンチックすぎる!?ホーチミン市内のスイーツが美味しい穴場カフェ

Chao Cac ban!!

はじめまして。
ホーチミン支店の新人坊古居(ぼこい)が記事を書かせていただきます!

いきなりですが、ベトナムと言えば。。。

ベトナムコーヒー!!
が、有名ですよね♪

それ故にベトナム国内にはたくさんのカフェがあります。
私が住んでいるホーチミン市内にもたくさんのカフェがありますが、
その中でも特にメルヘンすぎるカフェが気になったので、
少しご紹介したいと思います。

ん。。。??

むむむ。。。?
ここは本当にカフェなのかとツッコミたくなるような感じですけど笑

ココはホーチミン市Go Vap区にある “Country Houses” というカフェなのですが、
このカフェの中にはメルヘンチックな家が何軒も作られていてカップルにはうれしいカップル席もあります。

このカフェに入ればベトナムに来たことを忘れさせてくれます。
ここで一番のおすすめは。。。

Vanilla ice with Coffeeです!!

冷たい甘さ控えめのバニラアイスにほろ苦く濃いベトナムコーヒーが溶け合います。

上の写真のように紙で作られた鳥が刺してあったりと盛り付けもかなり凝っています!!
アイスに限らず、ほかのメニューもかなり手の込んだ盛り付けをする上に味もとてもおいしいのでイチオシのカフェです!!

GoVap区は1区から少し離れているので足を運びにくいかもしれませんが今回紹介させていただいたカフェ以外にもたくさんおいしい穴場カフェがGoVap区にはあるので1区の有名どころのカフェは全部行ったという方は是非行ってみてはいかがでしょうか!?♪

それでは Tạm biệt. Bye Bye!!

坊古居泰介
~今回のお店~

お店の名前: Country Houses

住所: 18C Phan Văn Trị, P.10, Q. Gò Vấp, TP. HCM. 

営業時間: 月~日 7:00~11:00 (テトの期間以外は無休)

[jvs_footer]