ホアンキエム湖の伝説!!!大きな亀★

みなさま、シンチャオ。
ハノイは最近ちょっと湿気が多いですが暑くなく、寒くなく意外とすごしやすいです。
ごちゃごちゃした旧市街の中でホアンキエム湖は憩いの場として旅行者やベトナム人のカップルでいつも賑わっています。
そんなホアンキエム湖は亀の伝説で有名です!!!1428年に黎朝(レチョウ)の始祖レ・ロイは湖に潜む亀から授かった宝剣で明軍を撃退しました。

明軍を撃退したことで平和になったころ、再び亀が現れて剣を返すように指示しました。
そういうわけで漢字で書くと還剣湖となります。

勇ましさ0ですが伝説の亀です★

こんな絵もあるんです。
これはホアンキエム湖を全体的に撮ってみました。

DSCN2429

遠めでわかりにくいかもしれませんが
鮮やかな赤い橋もなかなか素敵なんです。

ぜひいってみてくださいね。
[jvs_footer]