ホイアンの魅力を改めてさくっと伝えてみた。

ホイアンの魅力

みなさん、シンチャオ!
水曜日はホイアン・スタイル、マサトがお送ります!

GWにゴールインを迎えた友人が多数おりまして、なんだか感激中の今日このごろ。
改めてホイアンの魅力を伝えたいと奮起しました(・∀・)

毎日平和なホイアン。改めて基本情報をお伝えしようと思います。
夏の旅行の候補に是非!!

ホイアンの曇り空

■ホイアンってどこよ?
ベトナムは南北約2,000kmの細長い国です。
ホイアンはその真ん中。

ハノイから950km。
ホーチミンから1,050km。

真ん中ですね。
ちなみに中部最大の都市ダナンからは南に30kmです。
ハノイからもホーチミンからもダナンまでは飛行機で1時間15分程度です。
ダナンからホイアンまでは車で45分ほど。

7月には成田~ダナンの直行便が就航予定!祝!!
■ホイアンってそもそも何?
ベトナム中部の都市で人口は約12万人。
チャンパ王国時代からの古い港で、16世紀には中国人、日本人、オランダ人、ポルトガル人との交易で栄え、国際的な貿易都市に発展。

ホイアン トゥボン川

このトゥボン川が港でした。
しかし、土砂が堆積し始め、大型船が入れなくなり次第に衰退しました。
その役割はダナンが引き継ぎ今日もダナンが港湾都市として発展中です。

しかしながら繁栄を極めた当時の独特でエスニックな街並みは、ベトナム戦争での破壊を免れ、1999年に世界遺産に指定されました。
それ以降は度々、旅人を引き寄せる魅力を放ち続け、行きたい街ランキングでも常に上位です。

昼間のノスタルジックな雰囲気。
そして、、、

ホイアンの夜

夜は幻想的。

ホイアンのランタン

ランタンも。
さらに、、、

ビーチもあります。
ホイアンは魅力たっぷりの滞在型都市です。
ぜひゆっくり宿泊でお越し下さい!!

では今回はこのへんで。
ヘンガップライ!

[jvs_footer]