ベトナム教会巡礼の旅~心落ち着く癒しの空間を訪ねてみた~

みなさん、シンチャオ! ホイアン・スタイル、マサトです。

土曜日ですが今週だけはホイアンからお送りします!!

いやーホイアンは夏真っ盛りです。
今日もものすごく暑く、日中の体感温度は45度だそうで。。
暑すぎ。。。 しかも計画停電って。。。

ホイアン人は強くなるわけですね!(*’▽’)ナットク! それにしても暑い。。
暑いとイライラしてしまう人も多いはず。

そこで本日は心を落ち着かせる「癒し」の場所をご紹介致します!!(‘ω’)ノ
ベトナムはフランス領だったため、街なかに多くのフランス統治時代の建物、 「コロニアル建築」が数多くあります。
その建築でも代表格なのが「教会」です。 ベトナム各地にその教会は姿を残して、キリスト教徒のみならず、 市民の憩いの場となっています。

ではベトナムの有名な教会を北から順にご紹介します!

エントリーNO.1

ハノイ大教会

ハノイ大教会(セント・ジョセフ教会)

ハノイ旧市街に佇むランドマーク。1886年に建てられたハノイ最大の教会です! 教会周辺は旧市街随一のお買い物スポット! SPAやカフェも多い散策にオススメのエリアです♪
 

エントリーNO.2

フエ教会

フエ大聖堂

アメリカ風教会で、イエス像が目印! フエは古都なのでお寺のイメージが強いかと思いますが、 教会もいくつかあります。フエは道幅も広くゆったりと観光できますよ♪
 

エントリーNO.3

ダナン大聖堂

ダナン大聖堂

1923年に建てられたピンク色の壁が目立つ教会。
ステンドグラスがきれいなこと有名!
ダナン中心部、「Tran Phu通り」沿いにあります。 周辺にはハン市場や、ソンハン橋、ロン橋、チャム博物館など観光スポットが集結!!
高層ビルもガンガン増え、景色が目まぐるしい場所です。

 

エントリーNO.4

ホイアン教会

ホイアン教会
ホイアン旧市街の外側、住宅街にひっそり佇む教会。知る人ぞ知る穴場スポット。
日陰なので、散策の休憩に立ち寄ってみて下さい。

今回紹介する教会の中で、ダントツで落ち着きます。

 

エントリーNO.5

ニャチャン大聖堂

ニャチャン駅を見下ろす小高い丘の上にある、1934年建立のゴシック様式の教会。
ヨーロッパに迷い込んだかのような圧倒的なオーラは随一! ビーチで泳いだ後はゆったり教会見学もいいですね♪

 

エントリーNO.6

サイゴン教会

サイゴン大教会(聖母マリア教会)

19世紀末に建てられたオレンジ色の壁が美しい教会。ホーチミンを代表する観光のスポット!
ドンコイ通りをサイゴン川方面から歩いていき、Vincom Centerを過ぎ、Ly Tu Trong通りを過ぎると視界に入る、 まさにベトナムを代表するコロニアル建築!!ここを訪れずにホーチミン観光は始まりません。

みなさん、いかがでしたでしょうか?
ベトナムには多くの「教会」があります。 教会巡りもおすすめですよ♫

では今回はこのへんで。 ヘンガップライ!

 

 

[jvs_footer]