ハノイでファストフード。見慣れたあのロゴが…

シンチャオ!

ハノイの蒸し暑さに辟易。ナカネです。
気温はホーチミンに勝てないかもしれませんが体感温度の高さでは負けません。
汗をだらだらかいて、水をたくさん飲むので、健康的な気はします。

とんでもない暑さのハノイですが、食欲は失せないのがわたくし。
それでもってさらに、ファーストフードが恋しくなることって、ありますよね。

体によくないとはわかっていながらも抗いがたい魅力がファストフードには存在します。

ハノイにもロッテリアがあります。
(因みにマクドナルドはありません。/2014年5月現在)

お昼時はコンボ(ハンバーガー、ポテト、ドリンク)が3万5千ドン。
日本円にして170円ほどです。やすい!

ハンバーガーだけでなく、ご飯ものをチョイスすることができるのがベトナムならではですね。
ご飯+牛肉or鶏肉のコンボなら、スープがついてきます。

お持ち帰りにするとこんな感じです。

私が注文したのはプルコギコンボ。

・小ぶりなプルコギバーガー(野菜は申し訳程度に入っています)
・ポテト(安定の美味しさです)
・コーラ(ドリンクは選べませんでした)

で3万5千ドン。
まぁこんなものでしょう。

ハノイ支店スタッフで美味しく頂けました★★
観光地の中心、ホアンキエム湖近くにも店舗があるのでベトナムでロッテリアに挑戦したい方、気軽にふらっと寄ることができますよー。

以上、ナカネでした。
 
 
[jvs_footer]