ハノイ市内のおすすめ観光スポット-ホアロー収容所

シンチャオー
本日はハノイ支店からお送りまします★

毎日暑い日が続きますね~~でも、だいぶ慣れました。
慣れって怖いですね。ベトナムに20年ほど住んでいる方から聞いたのですが、もっと暑くなるそうな・・・
耐えられるかな・・・

ホアロー収容所 (Nha Tu Hoa Lo (Hoa Lo Prison))

1896年、フランスによって造られた監獄。フランス敗戦後も、ベトナム人民軍の捕虜収容所として使われた。独房、集団房、拷問の道具や、当時の様子を描いたレリーフが展示されています。私は歩きで行きました!

これは入り口。
内部は自分の目で確かめてください!

いろいろ考えさせられました。ベトナムの暗歴史です。
こうゆう部分も知っておけなければいけませんし、きちんと伝えていかなければいけませんね。

ぜひハノイにお越しの際は、立ち寄ってみて下さい。
そして、感じたこと・思いを誰かに話してみてくださいね。
以上ハノイ支店からお送りしました。

[jvs_footer]