ホアンキエム湖のほとりにて・・・夏

ホアンキエム湖のほとりにて

しんちゃおま~~~

本日はハノイ支店からお送りします。
とうとう6月に突入しましたね、、ハノイは相変わらずうだるような暑さです。
アイスとか無性に食べたくなるんですよねぇ

DSCN1693

そんな中、ハノイ市民の憩いの場所、ホアンキエム湖にある少年が・・・
あっ、少年のようなお爺さんが・・・・真剣に読んでいるものは、かの有名な(笑)
「名探偵コナン」
ベトナム人はコナンが好きです。

マンが売り場に必ずあります。
このお爺さん、けっこうな時間読んでいました。
50分後くらいにも、通ったのですが、そのときも同じ体制・場所でした。

ホアンキエム湖は癒しの場ですよ。
ちょっと疲れたらベンチに座って休憩できますしねぇ
皆さんも、ハノイに訪れたらホアンキエム湖でコナンを読みましょう。
コナンじゃなくてもいいかな、無難に深夜特急とか?

恋愛小説でも読んで、ホロリと涙するのも良いでしょう。
そんな涙もハノイの湿気で一瞬にして蒸発しちゃいます♪

以上、最近日に焼けてしょんぼりしてて、本格的に日焼け対策しようかな~
と考えているハノイ支店からお送りしました。

[jvs_footer]