私の中で一番美味しいミーサオボーのお店 in ホーチミン

アクロスこと岡田です!!!!

突然ですが皆さん、朗報です!!!!!!
(私だけかも・・・・)

4月にホーチミンに来て以来、お気に入りだった
ヘム(路地)の現段階で私の中で一番美味しいミーサオボーのお店があるんですが、
スタッフにも大人気!!!!
簡単にお店の最近の歴史を説明すると、

①4月~5月初旬…夫婦+おばあちゃんで経営しており、毎日大盛況!奥さんがストイックな感じでかっこいい+美人!

②5月中旬…夫婦が田舎へ帰る…。5日間の予定が未だに帰って来ていない。
おばあちゃんが一人で経営。(ヘルプで身内の方が来ておりました。)

③5月下旬…おばあちゃん、ついに足を痛めて休業….玄関は常に閉じている状態。
周りの屋台の方々も心配しています・・・。

本当にショックで。。。。心の安らぎを感じる場所がなくなって落ち込んでいました。
もう復活する日はないか・・・・、
そういえば最近おばあちゃん見てないなー。

よし、久々にヘム通ってみるか!!!!!!!!
ん・・・・・?あれ????麺を炒める音聞こえてきたぞ・・・・

やってるやーーーーーーーん!!!!
おばあちゃん完全復活です!!!!!

メニューもこの通り、新しくなって綺麗!!!!

あまりにも嬉しくて、写真をパシャパシャ撮ってたら………
一番上の写真の隅っこの方に座ってる観光客に、

「 You are crazy girl………

とボソっと言われました。
嬉しいから仕方ない、よいではないか!!!!

シャイなので、動きまくってくれました。
彼は、ドイツ人の画家らしく、

半年間、ドイツ→スペイン→フランス→アフリカ→ベトナム→カンボジア→ベトナム
とまわっているそうです。お話してて、相当なクレイジーっぷりを見せてくれました。。。

とにかく、店が復活してくれてうれしい。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
ありがとう、おばあちゃん!!!!!!!!

明日からの食生活が楽しくなります!!!!!
またあの美味しいミーサオボーを口にすることを考えたら夜も眠れませんわ、ほんまに。

明日のお昼ご飯が楽しみです!!!!!!!!!!

この場所を詳しく知りたい方は、スタッフ岡田まで
お尋ねください!!!!!!

それでは(*^▽^*)

 

 

[jvs_footer]