ハノイから行ける少数民族の村マイチャウに行ってきました。

シンチャオー♪
今宵はハノイ支店からお送り致します★
さてさて、私事で恐縮ですが、一泊二日でハノイから南西180kmのところにある少数民族の村
マイチャウ(MAI CHAU)に旅に行ってきました~!
貴重なお休みをしっかりエンジョイしてきちゃいましたよぉ~

長距離バスミーディンバスターミナルから片道3時間半~マイチャウ
のところ。。。間違って、モックチャウ行きに乗ってしまいました。
モックチャウってどこ?名前はかわいいけど。。。聞いたことないし。。

やってもーた( ^)o(^ )
ガイドブックなど頑固として持たない主義の私・・
まっ、モックチャウでも同じチャウだしいいかぁっと思ったりもしましたが、

ドライバーにマイチャウの近くまで降ろしてぇ下さいなとお願いしました。
オフィスのベトナム人スタッフにも協力してもらいました!笑

そんなこんなで、マイチャウおすすめです★
日本でいう里山みたいで、のどかで雰囲気もばっちり、観光客もべトナム人がほとんどでしたよぉ~

なにより、空気と星がきれいです♪
私は村の人とまったりしたり、自転車でサイクリング、夜は星を見たり、地元の人とダンスしたり楽しみました~
でも3時間ほど、サイクリングしたので全身筋肉痛(-_-メ)

高床式住居

少数民族絹織物!
色とりどりでかわいいです★

皆さんも、マイチャウでもモックチャウでもベトナムの田舎に足を延ばしてみてください★

それでは~(*^^*)/~~~
 
 
[jvs_footer]