ベトナム人女性の美の秘訣は栄養ある食事とサプリメント。

シンチャオー。
ハノイのナカネです。

わたしの好物がこれー☆☆

ホビロン 孵化直前のあひるの卵

今のところベトナムで好きな食べ物トップ3くらいに入っているかもしれません。
(バインクオンやスアチュアネップカムと並びます)

そう、いわゆるホビロン。孵化直前のあひるの卵ってやつです。
ハノイ方言だと「チュンビロン」になります。(チュン=卵)

「Chi oi! Cho em hai cai trung vit lon a~!」
(おねーさーん!チュンビロン2つ頂戴ー。)

オフィスの前でほぼ毎日チュンビロンを売っているお姉さんがいて、1個7000ドンです。
だいたいどこの屋台でも、塩をかけて、葉っぱと生姜をのせてでてきます。
「グロくてちょっと苦手…」という人が多くて、日本人はあまり好んで食べませんが
ゆで卵をすこし鶏肉に近づけた感じで、歯ごたえがあって、かなりおいしいんですよ。

今まで私が食べた中で一番グロかったのはこれですかね…


美味しくて栄養たっぷり

こいつはさすがに食べる前に一瞬ためらいました。
一口でいきましたが。
でもほんとに美味しくて栄養たっぷりなので、是非試してみてください♪

以上は前置きで、今日はサプリメントのご紹介。
私が「肌荒れがひどくて…」と相談したら、弊社自慢の美人ガイドYENさんがこれをくれました。

写真 (1)
サプリメント2種類。

ベトナム人の美意識の高さはご存知の方も多いとは思いますが、とにかくサプリメントが好きなイメージがあります。
肌荒れに効くという左の茶色いサプリメントは1日2回、右側のサプリメントはビタミンCでおまけに摂取。
そう指示を出されたので、万年肌荒れに悩む私は薦められるがまま買ってきました。

 

「BOGANIC」10包×5シート(約400円)

これです。
「BOGANIC」10包×5シートで8万ドン(約400円)

あと、また別の美人ガイドNGAさんからお勧めされたお茶も買いました。

勧めされたお茶

アーティチョーク茶
いわく、「体の中から冷やしてくれるからニキビとかに良いよ」とのこと。
よく、「ライチは体をあつくするから食べ過ぎると肌が荒れる」とベトナム人は言うのですが体が内部からあつくなる/つめたくなるという感覚が彼女たちにはあるようです。

効能を調べてみると、肝臓の解毒作用やコレステロール値を下げる働きがあるようです。

ベトナム人お勧めの健康グッズ

ベトナム人お勧めの健康グッズの数々。
これらをマスターしたらもっとベトナム人に近づきます♪
自分磨きを怠っていましたが、彼女たちを見習って女子力向上を目指します。

ナカネでしたー。

[jvs_footer]