親友の誕生日プレゼントを購入♡ハノイのお土産♡

親友の誕生日プレゼントを購入♡ハノイのお土産♡

シンチャオー!

今日は8月13日。
大切な友人の誕生日にもかかわらず今日になって気づきました。
ハノイ支店から山田がお送りします。

いつもならちゃんと1週間前にプレゼントを郵送するんです。
今回はベトナムにいるし、何だか毎日忙しいし、、
すっかり忘れてたんです、親友の誕生日。

というわけで今日急いで買いにいってきました!!
ベトナムっぽい可愛い雑貨がないかな~と歩いているとたくさんの綺麗な刺繍のポーチやバッグが目に入ります。

でも、、エスニックな刺繍が嫌いだったらどうしよう?
ポーチとか今更必要だろうか?
悩み出すときりがありません。

結局私が選んだのはこれ。

麻生地でできたA4サイズの袋です。
布に刺繍をしただけのシンプルで可愛い袋。お値段30,000VND(約145円)

“underwear”の刺繍も素敵♡ 女心をくすぐります。
旅行好きの旅女(タビジョ)なら必ず使うでしょう!

お値段もお手頃なので、大勢のお友達にお土産で配るのも良いですね!
それからベトナムでは定番のグリーティングカード。35,000VND(約170円)
小さいサイズのカードなら20,000VND(約96円)で買えます。

観光客向けに作られた商品なのか、上の麻生地の袋よりも値段が高いのには驚きです笑
まぁ可愛いから良いのですが!

麻生地の袋もカードも、ハノイ市内の至る所で売っています。
一番多いのはハノイ大教会の辺りのお土産屋さんでしょうか。
ホアンキエム湖周辺や旧市街でも売っています。

散策中に見かけたら是非手にとってみてください!
本日ハノイ市内は1日中雨です。。
こんなに降り続ける雨は珍しいですね~。
雨に濡れて風邪をひかないようにお気を付けください!!

 

 

[jvs_footer]