ハノイのプリン通りの近辺にあるプリン屋さん

本日はハノイからお届けします、しんちゃお!
山本でございます。

ハノイは少し涼しくなりました。今の時期が一番好きです、夏から秋にかけて。
ですが誠に残念なことにアイス中毒はまったく治りません。

今年はハノイ版のことりっぷが発売されたということで、この夏はたくさんの旅行者様がことりっぷをご覧になられている姿を見かけました。

そしてまたそのことりっぷを参照にスイーツ屋さんを攻めてきました。

IMG_2863

店舗名:Minchi Pudding ミンシー・プディング
住所:2 Nguyen Truong To

いやーーー、ほんとにベトナムの人は甘味処がお好きですね。 この人だかり!
さすがベトナム 接客だろうが愛嬌親切なんてものは皆無です。
ですが店員さんはメニュー表をくださいました。
親切の基準が下がっていることは自覚しております。

IMG_2860

旧市街から歩いてでもいけるのですが、確実にタクシーなどを利用したほうがいいと思います。
旧市街内であれば2万ドン~10万ドンくらいでだいたいの場所を移動可能です。

目安はホアンキエム湖から弊社オフィスまでが2万ドンから3万ドンです。
ミンシープディングはドンスアン市場から徒歩5分~10分くらいです。

 IMG_2861

この赤いTシャツを着ているのが店員さんです。
とっても美人でした。そして笑うとかわいかったです。
美人でかわいいなんて…!

IMG_2862

こちらのプリンは確か7000ドン(約40円)くらいでした。

IMG_2864

ココナッツゼリーは3万ドン(約150円)くらい。

IMG_2865

ココナッツアイスは3~4万ドン(約150~200円)くらい。
わたしはこのココナッツアイスを食べました。

見た目に反して案外すごい量です。
ハーゲンダッツよりスーパーカップ派の完全質より量の山本にとってはご褒美でした。

IMG_2866

コンデンスミルクとフルーツと氷を混ぜます。
いやーーー おいしかった。

今回はプリンのお店を紹介しましたが、TNK&APTトラベルのハノイ支店にお越しいただけましたら、ハノイにたくさんある美味しいスイーツのお店をご紹介いたします。

>>TNK&APTトラベルハノイ支店

ミンシープディングまでの道中はバイクに乗っていったのですが、 やはり楽しい!
バイクに乗ってこんなに楽しいのはやはり夏だからなのかな~と思うと、なかなかこの季節が過ぎ去るのは寂しいかもしれません。

バイクで肌で風を感じて、少し汗ばむし蒸しっぽいけど夜風は涼しい。
いい季節だなーーーー。

では本日の1枚。

犬とおじいさんの組み合わせは全世界共通で可愛いということが確認されました。

10671450_581374751966846_3430817002431314504_n

それでは皆様よい一日を!

[jvs_footer]