だから9月26日は弁当箱記念日

ものすごく美しいベトナムカップルが道をあるいていてガン見していたら、お寺にお参りに入っていきました。
感動しました。
しんちゃお!ハノイ支店より山本がお送りします!
さあ9月26日、それはAPTスタッフナカネーさんの誕生日でした。

おめでとーおめでとー!社交性のあるてんびん座だねおめでとー!
ということで、山本はナカネーさんのプレゼントを探すたびにでました。
スタッフ一同であげるのですが、ナチュラル志向のナカネーさんへ今回は「お弁当箱をあげる」ということに。
まず第一に攻めたのはキッチン用具が並ぶ通り、
ドンスアン市場より少し北に位置するHang Khoai通りにいきました。

主にステンレスのキッチン用品がずらーっと立ち並びます。

水筒などもあります。
そして見つけました!これもお弁当箱だそうです。
給食とかがこのプレートで出てきたら楽だなーと思いました。

ですがいくらなんでもスペースとりすぎなので断念。

おつぎはこれ!ステンレスのよくみかけるお弁当箱!
ベトナムのお弁当箱はこれが一番ベーシックなようです。
これでだいたい10万ドンから15万ドンくらい。

保温もできるそうな。三段重ねになっててスペースにはおやさしいですが、ナカネーさんそんなに食べないだろ、とのことで断念。
これは日本だったら運動会とかによさそうですね。ちょっとしたピクニックとか。

一番良さげだったのがこれ!
大きさもさることながら、見てきた中で一番デザイン性があります。
むしろ他が無さ過ぎました!
ですがこれがお誕生日プレゼントか。。。と思い断念。
そのあと、Hang Trong通りにあるIKEAと銘打った全くIKEAではないお店へ行きましたが、
あまりの品数の無さに撃沈…
途方にくれていたところ、「VIMCOMにあるよ!」との耳より情報が!
VIMCOMとはハノイにある高級百貨店です。日本の百貨店のような作りと同様です。

vincom tower

どーーーん。
さてさて、一時はどうなるかと危ぶまれたお弁当箱探しですが、最終的に購入したプレゼントはこちら!!!
ベトナム 民族柄の靴

どーーーん。
わーすてきなお弁当箱ー!お米も具も一括にいれれてスペースもさほどとらないし、履けば持ち運びもラクチンだわ♪
と、いうことで靴を買いました。

ハノイのお弁当箱があまりに実用的過ぎるんですもの。
ことりっぷハノイ版でもご紹介されているSAPA (92 Hang Gai)というお店で$53万ドンでした。
日本円でだいたい2500円くらいです!

様々なサイズもあり、柄もあり、かわいいです!ぽよちゃん(ナカネー)もおそらく気に入ってくれてるはずです。どきどき

では本日の一枚です!

IMG_2937
癒し(ハンモック)と癒し(赤ちゃん)が組み合わさって癒された。
この二日ハノイはなぜか快晴快晴!同時に温度も上昇しております。
日中は汗ばみます。

その代わりハロン湾ではものすごい星空をご覧頂けたとのお言葉頂きました!
是非是非ご宿泊もご検討くださいませ~

ハロン湾ツアーはこちらから!!様々なラインナップをご用意しております!
 
ではでは!!
 
 
[jvs_footer]