本場フエの料理は最高!

フエの街

Xin Chao!!!

こんにちは、10月☆彡夏が過ぎ、秋がやってきた日本、いいなぁ。
もちろん日本のみなさんは、秋服着ていますよね?!少しずつ寒くなってきたことですし。
こちらは、雨季に入りましたがちょっと熱い!夏服で過ごせられます!!!
夜は少しですが、涼しくなってきましたよ(´▽`)
ここ半年以上、本格的な女子っぽい服が見当たらず…..
(ベトナムはバブル期より少し前のファッションです)
もう、流行が分かりません!!!!
助けてください(^v^)(^v^)(^v^)
と、そんなことは言っても服は舞い落ちてこない。
(はぁ、ユニクロ行きたい…….。ヒートテック!!!)

突然ですが、
このまえ出張で、フエに行ってまいりました。
いやぁー、セオム(バイクタクシーのおじちゃん)がベトナムの中でもいちばんしつこいと
聞いていましたが、ほんまにどこまでもついてきましたよ彼らは……
到着後、ぼったくりに遭いそうでしたが(おいおい、私半年ベトナムにいるやろがwwwwww)

なんといっても、いちばん楽しみにしていたのがグルメ!!!
フエ到着後、美味しいフエ料理店に行きました!!!

『Hoa Vien Garden Restaurant』

夜に行ったのでちょっと伝わりにくいですが、レストランの建物は、自然に囲まれています♪

店内はこのような感じで広々としております。

ガーデンレストランということで、緑を基調に展開されて、
とてもリラックスした雰囲気です。
店員さんの清潔感も100%でvery good!!!
早速注文にまいりましょうか\(^o^)/

じゃん!!!こちらは、魚の春巻きです(∩´∀`)∩

この春巻きの個数ととフライドポテトのあまりの量に驚きました…!!!
しつこくない味!!!
匂いも魚のやさしい香りで、食べやすかったです。

139,000VND(約700円)
そして、初挑戦の本場フエで堪能しますブン・ボー・フエ!!
そのまえにちょっと。
ブンボーフエとは、カオラウ(ルーツ⇒伊勢うどん)やフォー(ベトナムを代表する平たい米粉麺)とは異なり、
ブン(ビーフン)、ボー(牛肉)というように、牛肉を用いた牛肉ライスヌードルです。

ブンボーフエは、ホーチミンで初めて食べてから、正直味の無さに驚いてから(本場フエのものでないのでオリジナルでしたからね…..)
この先絶対に出会うことないやろな…と心に決めていましたが、
「せっかくベトナム中部に来たからには食べねば!!!よし( ◔ิω◔ิ)!!!」つよい意気込みで麺を啜る!!!
牛肉、豚肉のすり身、熱々のスープ、ツルツルの麺を口に運ぶ。

いざ!!!!!!!!!!実食(゚∀゚ )!!!ワクワク♪

なんとまぁ、さっぱりして食べやすい味なこと!!!!
ピリッとした辛さがまたいいですね☆彡

なんでいままで躊躇してたのか、よくわからなくなってきました!!!ズーーーーンwwwww
どんどんお箸がすすんで、気づけば最終地点へ!!!(悲しくなってきた…(笑))

ブン・ボー・フエ 69,000VND(345円)
屋台の場合は、25,000-30,000VND(125円-130円)です。

みなさん、○将のラーメン食べてる場合じゃないですよ!!!!!!!!!!
知らず知らずのうちに、あっ、、、、体脂肪がッ(泣)…えっ、それ…私やん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちがうちがう!!!
この安さであなたはまだラーメンを胃に送りこむつもりですか???

いますぐ、飛行機に乗って機内でブン・ボー・フエのことを考えましょう!!!!
ほらほら、ヨダレが垂れているのが目に見えてきましたよ……..。
うわぁ、見られたァァァァ、負けましたァ( ;∀;)。
といことで、ブン・ボー・フエの…………..優勝!!!!!!!!!!!!

今回ご紹介したお店はこちら!!!

+++++++++++++++++++++++++++
Hoa Vien Garden Restaurant
住所:04A Vo Thi Sau St.Hue City
+++++++++++++++++++++++++++

次回もお楽しみにー!!!!!
 
 
[jvs_footer]