湖のほとりで花火大会inハノイ

ハノイの風景

シンチャオ~ハノイ支店インターン生コマダ

4日連続ブログ更新とうとう4日目でございます。(っしゃ!!!!!←心の叫び)
そして初コンタクト装着出勤です、目がシパシパしますねえ。
大量の目薬投入で業務スタート!

昨日ハノイでは盛大?な花火大会がありました~(^○^)

なぜかななぜかな~

ヒント
1954年5月7日にベトナム軍がディエンビエンフーの戦いで勝利。
7月21日にジュネーブ協定締結でフランス軍撤退。
10月10日はベトナム軍がハノイに凱旋した日。

はいこれですねえ、
10月10日はハノイ解放記念日
それに今年は記念すべき60周年でございまーす。

午後9時から15分間、なんと市内30か所で花火が上がったのです
私コマダは先輩早川さんとタイ湖での打ち上げを見に行ってまいりました。

花火大会で大切なこと、それは 場所取り。。。
打ちあがる場所が明確ではないまま
ある程度現地ベトナム人もいて視界が良いところを探し数分

ここにしよーーーっと。。

そしてまさに定刻午後9時

湖を超え遥か遠くに花火、ちっちぇええええええええ\(^o^)/

頑張って撮影しましたが写っていなさすぎて
割愛 KATSU☆AI

させて頂きたいのですが一応アップ、うはは。

はいすみません、なんじゃこれでございます。
実際肉眼でも小さいのにTTTTT

左の赤いのが花火でして、写真に写ってはいないのですが違う箇所で行われている打ち上げも同時に楽しめました!2か所☆

低くて遠いベトナムクオリティーの花火をきゃっきゃ楽しんでいたらなんともっと身近な所で打ち上げされているじゃないでかっ!!!

なんと同時刻3か所!!!!

日本じゃありえませんよね~

題『豆え』

題『うん、木が邪魔だねえ』

題『ぶれてるねえ』

題『きゃっやばいこれ赤と青で韓国の国旗みたいだよ!!!』です。
こんな感じでしたっ。あっさり。

終始バイクや車のクラクションなどのせいでドーーーーーン音が小さくて(:_;)
普段はクラクションの音でベトナムを感じていますが花火には不釣り合いのようです笑。

しかし

ぜひぜひ日本の花火大会とは違う雰囲気のなかで

素敵な花火を、大事な方とご覧になってはいかがでしょうか?ザ!OMOIDE!!!

以上ハノイからコマダでした。

[jvs_footer]